2008.9.14

ダリア

2010.9.20  北エリア

ダリア

ダリア

ダリア

ダリア

ダリア

ダリアというとポンポンダリアしか知らなかったのですが、驚くほどたくさんの種類あります。超巨大輪は30cm以上あり、その茎は木のように固くしっかりしています。

2011.9.21

ダリア

ダリア

ダリア

2010年は北側の畑でしたが、2011年は南側に下った畑に植えられていました。これ以外に中央の畑(最も広い)があり、大きく分けると三つのエリアがあります。2012年は、また、北側の畑に戻りました。(下の写真)

2012.10.02

朝、8時ごろに来ました。開園は9時なのでまだ開いていませんでしたが、係の人にお願いしましたら、快く入れて頂きました。おかげさまで、まだ誰もいないダリア園で、思う存分撮影を楽しめました。

ダリア

ダリア

ダリア

ダリア

ダリア

ダリア

ダリア

この日は農園の近くが深い霧に覆われており、朝、早く来すぎたかな?と思いましたが、農園の直前で霧が晴れ、非常に幸運でした。この霧のおかげで花に露が残り、ダリアとコラボレーションが撮れました。

ダリア

ダリア

ダリア

ダリア