標高480メートルの5万平方メートル高原が80万株の芝桜で彩られます。山一面に赤・白・紫・ピンクのジュータンが敷かれたようです。初めて訪れた時の感動は今も忘れられません。

2004.5.1

芝桜1

芝桜2

芝桜3

芝桜4

山一面が芝桜に覆われており圧倒されました。これだけ広い面積を芝桜園にするのは大変だったと思います。

2006.5.5

花夢の里

園内の展望台から写した3枚の写真をパノラマ合成しました。

花夢の里

 この年は、5月の連休頃に満開になりましたが、温暖化の影響か、連休にはすでに峠を越えている時もあり、注意が必要です。また、育成が難しいのか、一部地面が見えるところもあり、大変ですがよりきめ細やかな手入れが必要と思います。

2014.4.27

猛暑の影響で園内中央一帯を植替えたとの事で、株が小さく地面が見えてるところがあります。

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

チューリップを見つけました。芝桜とのコラボレーションは、新鮮な感覚でした。

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜

芝桜